CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
春に向けてのオーダー♡

 

 

今日はVirginieee Showroomより

 

 

 

 

見ているだけでほわんとしたハッピーな

春の気分が上がります〜

 

 

 

昨年から春に向けての〜

オーダーを承っておりましたcさんの春色アイテムたち

 

あまりにかわいいので

ご紹介いたします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つづつ出来上がってきて、

一部はお引き取りにきてくださいました。

 

 

画像 

 

 

 

(これからもまだ上がってきますが)

可愛い😍でしょー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はあああ〜♡

 

左はロングカーディガンのウールでpink!!

 

上のFrill frill topは最初の画像のmintとこちらのyellow2色

 

 

そして右がベビーピンクのFur、後ろボタンのトップス。

 

 

 

フリフリ襟のトップスは

ベーシックな色しか見たことないかもしれませんが

実はこちらのpuyopuyo生地はこんな

え!?っていうほどかわいい色があるのですよ。

 

 

 

 

 

 

実は

Cさんベーシックな色でこちらのフリフリえりのトップスを

秋冬にもゲットしていただいているのですが

かわいいし暖かいし、ほんと使える!って言ってくださって、

そして他の色も欲しい♡ということで、

ショールームにカラーサンプルを見にきてくださいました。

 

 

この色の合わせもかわいいしあの色とこの色でもかわいいですね〜♡と

たくさん見ていただいて色を決めていただきました。

 

 

 

※カラーサンプルの中からお選びいただく場合、時々

在庫がない場合もございますのでその際は申し訳ありませんが

キャンセルとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mintもいいですね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはロングカーディガンで素朴な質感の圧縮ウールの軽くて暖かな素材

 

後ろ姿もいいでしょ♡

 

 

 

 

 

ミントのトップスと、このピンクのロングカーディガン、または

イエローのトップスとピンクのロングカーデで

合わせたいということで

オーダーくださいました。

 

 

 

ロングカーディガンから

襟を出したり、そりゃもうかわいいでしょう♡

 

 

 

こちらのカーディガンは他にも色はたくさん、

ブラウン、グレーやブラックの他、

ミントやベージュ系アイボリーなど

春らしい色からベーシックな色まで、

たくさんの カラーサンプルがございますので、

色を選んで オーダーすることが可能なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらはファーのトップス

 

 

 

 

 

後ろボタンの表情が

可愛らしいです♡

 

 

 

 

 

私も、この色のファートップスも愛用してますが、

この、寒いのに春気分な今の季節

とってもいいんですよ。

 

 

 

 

 

いくらもう春気分だ!な-んて言っても

私は寒さには耐えられません。。。

 

 

だから暖かさは冬物並みに、色で春を取り入れる!

 

 

 

風邪ひいたりしても嫌だし。。。

 

 

この間はインフルになってしまい、なかなか回復も遅くて、、、

ほんともう健康一番ですよね!

体調悪いときにつくづくそう思います。

 

 

だいたい学校などで集団生活をしている子供から

移ってしまうというパターンが多いかと思いますが

今年はまずは私が発症して、、、そしてその後、

娘は大丈夫だったのでインフル免れたかとおもいきや

先週末から熱が出て、ついにインフル発症してしまい、

日曜日だったので救急に連れて行ったりして、

ばたばたしました。

 

 

期間が結構空いてインフル発症ということは

別々の経路なんでしょうね〜。ということは相当蔓延しているということ?

 

 

もうインフル流行のピークは過ぎたと言われてますけど

みなさまも気をつけてくださいませ。

 

 

 

 

 

娘は発熱の次の日に早々と病院に連れて行って薬をもらったので

症状は悪化しませんでしたが学校は今日まで

お休みで、

 

そんな中、今度は私、歯が痛くなって

おととい歯医者さんに行ってきました。

次から次へと続く不調。

 

 

 

 

結局虫歯だったのですが、治療のための麻酔をして、

顎から顔面の左半分が痺れて腫れて

今もまだ少し腫れてます。。。

 

 

なんとなく見た目も左右が違う、、、

みたいな感じで変(笑)

 

 

 

まあ、いろんな毒が出ております(笑)

 

 

春までに浄化しておきたいところです。

 

 

 

 

 

 

話飛びましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暖かくて春気分な

CさんのFurベビーピンクのトップス、裏地は

 

ネオンピンク♡

 

 

 

いいですね〜♡

 

 

 

 

 

ご試着ショット♡

 

こんな感じで後ろと前を逆にしてもいいですね♡

 

 

ストライプかぼちゃパンツとの相性も

いい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

先日ご来店くださったSJさん♡

 

 

折り込み袖のwave dressで遊びに来てくださいました♡

こちら、圧縮ウールの鮮やかブルー

 

 

軽くてほんと暖かいからこれ、ほんと皆さんに勧めたい!って

思ってるんです!って

言ってくださってました。

 

 

 

このブルーもこの時期すごいいいですね〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろと見て〜

 

 

 

 

 

 

ラストの一枚フリンジのホワイト♡ゲットくださいました。

 

似合ってる♡

 

 

 

 

SJさんは

前もってこのアイテムを夏用にこんな感じのこんな色で欲しいなとイメージしてますという

連絡をいただいていたので、

それだったらこんな感じが良いのでは?という生地をご来店時に用意して

そしていろいろあれやこれやとお話しして

具体的な生地や色選びをしていただいて。

 

 

 

いろいろとオーダーしてくださいました♡

 

こちらも出来上がりが楽しみです♡

 

みなさんの妄想力もすごい♡

楽しい♡

 

 

 

 

という感じでShowroomはしばらくはアポイント制で

オープンしております♡

 

 

 

 

 

 

 

 

また続きます〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| showroomより | 14:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
JouJouBoite

 

 

 

ジュジュボワットが移転をするそうです。

 

 

 

移転のことについて書くより先に ちょっと自分自身の話を入れます。

私自身セレクトショップのキエットヴー小さな1店舗目のオープンから

大きな2店舗目の移転、そして閉店を決めてヴィルジニーだけを

続けることを決断したとき、

閉店に関しては随分と残念がられましたけど、

今でもヴィルジニーを可愛がってくださる たくさんのお客様に囲まれて

ありがたいことに幸せにやっております。

 

 

 

 

 

閉めたことに関しては お店に対しても、

可愛がっていただいたお客様に対しても

思いがなくなったなんてことはもちろん一切なく、

むしろ限界ぎりぎりでも全てのことを続けたかったという思いは強かったですが

けどどうして?っていうのはなかなか全ての方に伝えるのが難しいことですし、

それをお客様にお伝えしたところでそんな話はあまり楽しくはないと思うので

そこを強調するつもりはないのですが、

なんというか、家族も大事、店も大事、空間もセレクトの商品もヴィルジニーも大事。

お客様もスタッフも大事で

自分の気持ちや自分の店に対して貫きたい考え方も大事で

いくら仕事とはいえ、こうありたくないな〜ということは絶対したくない。

全てが本当にとても大事で、一切の妥協もしたくない。

 

 

 

それを守ろうとするには膨大な労力がかかるとともに

それらはどんどん膨張する、

けど自分は一人しかいなくて 1日は24時間しかいないという限界、、、

どうしたらよいか。。。

とだいぶ悩み苦しみまして 決断したことです。

 

でも今になり振り返ってみると、

そのようにやってきたからこそお客様と共有してきた感覚も色濃くて

褪せることのないたくさんの思い出、

これは本当にこれからもずっと私自身の宝物だし、

後悔もなにもありません。

本当に宝物なのです。

 

 

そして今がありこれからもある。

そう思ってます。

 

 

 

キエットヴーを閉めることに

残念だと思われた方に対して本当に不甲斐ない気持ちはもちろんありましたが、

その後も変わらずヴィルジニーを楽しんでくださって、

それは本当に嬉しいことであり、

またヴィルジニーから知っていただいてご愛用いただくようになったお客様のご縁にも

本当に感謝しております。

 

 

 

そういう私自身のこと、 こういった経験もあるからかなのか

ジュジュボワットの移転に関して、

状況は全く同じではないにしても

気持ち、すごく理解ができるんですよね。

 

 

 

 

 

私からみなさんにこれは是非ともお伝えしたいな〜と

思うことは、残念がらずに

これからも楽しみにしていてください!

ってことです。

 

 

 

 

だって好きなお店だからこそ応援したいですよね、

だから残念じゃなくて、

「これからも楽しみにしてる!」って 思ってほしいです。

 

 

 

 

 

 

オーナー夫妻にとっても、

ファンのお客様にとっても、

思いが詰まった箱ですからいろいろな思いがこみあげて、

それを残念なことと捉えてしまうかもしれませんが、

娘さんのみりちゃんが言ったように

「なくなるわけじゃない!!」

ほんとそうだと思います。

 

世界観がなくなるなるわけじゃないって。

 

 

 

 

 

 

 

 

好きだからこそ純粋に応援しつつ、

そしてこれからの形も楽しみにしてほしいと、

 

そう思います。

 

 

 

今日はこれを伝えたくて書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
セレモニー展

JouJouBoiteで開催中の Virginieeeセレモニー展も

いよいよ明日(14日まで)となりました。

 

 

 

 

早い時期に卒業式出席のご予定があるお客様は

すでにオーダーを締め切らせていただいておりますが

入学式や日程にまだ余裕があるお客様、

また式の予定はないけど日常用にオーダー♡というお客様も

締めきりは一旦明日までとなります。

 

 

 

 

あ、私も自分の分もオーダーしなくては!!

 

ちなみに私は卒業式はネイビーのジャケットとスカートの セットアップに

インはレースのアイボリーのカットソーにします。

(直前でやっぱこっちにしようとかならない限りは。)

 

 

そして入学式はベージュにすると思います。

 

そこは知っている限りはマナー通りに、してみようかな。

 

卒業式の色はお別れの寂しさを表現するという意味を持つダーク系の色、

ということでダークネイビーに。

 

ダークネイビーは個人的に普段はあまり着ない色ではありますが、

見るとかわいいし。

 

 

黒でもいいなと思ったんですけど。

ネイビーかなあ。

 

あ、ちょっと迷い始めました。

明日までに決めよう。

 

 

 

そして入学式は新しい生活へのお祝いの意味を持つ明るい色ということで

ベージュにしてみようと思います♡

 

 

 

ベージュはよく着る色でもあるので良し♡

これはもう迷わず決定。

 

 

 

 

 

まだの方はぜひ行ってみてください♡

 

 

 

 

過去ブログに画像はたくさん載せてますので

スクロールして

↓↓↓

ご覧くださいませ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 14:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
きゅんきゅんすること

 

 

 

 

カメラを向けるとあっち向く (笑)

 

 

 

 

 

だいぶ大きくなった

 

 

誰かに会うたびに

大きくなったね

成長したね

大人になったねと言われる

 

 

 

なんだけど

時々、なんとなく手を触ってくるときに

握り返すと感じるその小ささ。

 

 

 

(手、まだちっちゃいね〜)

 

 

 

きゅん〜

 

 

 

制服採寸の時に靴のサイズ、

何センチですか?と聞かれ、 23くらいですと、

試着をしてみたら、あらまあ、ブカブカ

 

 

(足もまだまだちっちゃいね〜っ)

 

きゅん

 

 

 

 

もうすぐ小学校の卒業式もあり、

そして中学校の入学式もあります。

 

 

 

行きたい学校に入るためにも

ほんとがんばったし、

いろいろと思い出もたくさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

大きくなったねとほんとしみじみ思うのだけど

一部、小さな子供の部分に触れると、

 

きゅーん

 

 

なんだろう。

このきゅん。

 

 

 

 

 

春が来る〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして先日は

 

 

 

ペルケの秋吉さんとメキシコへ

 

 

 

 

 

国のメキシコではなく

ペルケアトリエ近くにあるメキシコ料理のお店で

『ここはメキシコだと思い込みましょう』(笑)と妄想する

脳内メキシコ

 

美味しくて楽しいこのお店に、ことあるごとに行くというのが

楽しみの一つ。

 

 

タコのマリネーラというメニューがあるのですが

私の中では死ぬ前に食べたいものの一つ

と言っても過言ではないほどの

大好物!!なのですよ。

 

欲張りなので結局一つには絞れなさそうですけど

 

 

 

 

この日は秋吉さんと久しぶりに会って

まったりとしながら色々近況報告やその他色々話したり

「今までみたことないくらいかわいい!と思えるビジュアルのチョコレートを見つけたい」

というテーマで(笑)サロンドショコラへふらりと寄ったりして、

 

そしてだいたい同じところで惹かれて立ち止まるという(笑)

で同じもの買いました。

 

 

私も秋吉さんも別にそんなショコラマニアでもないのですが、

そして私はそれほどチョコレート好きではないんです〜

でも年一回くらいなら、そして特別に美味しいチョコレートなら食べたいし

ただわくわくできればそれでよいっていう軽さなんですが

楽しかったです〜

 

 

話はメヒコから飛びましたが

締めはメヒコ〜〜って、

ここへ行ったのですけど

 

 

なんと2月末で閉めるそうで

(閉めると行っても移転だからまた他の方へもちろん楽しみに行きますけどね)

でもなんかこの

 

 

 

 

 

 

 

この真っ赤な空間そしてその空間の中の音、

そして美味しい〜っていう楽しい思い出のこの場所。

 

この場所から変わってしまうというので

もうなんだか。。。

 

きゅん。

 

 

ほんとは1月末に締めて移転の準備をするということだったみたいですが

あと少し伸ばして2月までオープンすることにしたそうで

たまたまにしても行けて、そしてここでは最後かあと。。。

 

行けてよかった。

 

 

 

きゅん。

 

 

 

 

 

 

 

 

VIVA!!

 

 

 

きゅん

 

 

 

でもまた移動しても行く。

 

 

 

 

きゅんな季節です。

 

 

 

 

 

 

....................................................................................................................

きゅんについて

 

 

 

このきゅんが起こる対象に対して、何かしらの愛着や愛情を持っている場合に起こる。

決してさみしいという気持ちだけではないが、これから変わりゆく未来を想像したときに

そこに至るまでに大切にしてきた思い出が蘇る。

そしてそれは思い出という過去のものになっていくのだということに切なさを感じ

胸が締め付けられきゅんとなるのかな??

な〜んて思いましたが

 

 

 

 

 

 

 

調べてみました(笑)

 

wikiによると「きゅん」ではなく「胸キュン」として載っていました。

 

 

 

胸きゅんとは人間の感情のひとつ。

胸が締め付けられてキュンとすること。

特に異性との幼少のころの思い出や異性の今まで見えていなかった素敵な側面の発見などが

胸キュンを引き起こす。

その他胸キュンを引き起こす直接的要因として代表的に挙げられるものは

景色、音楽、匂い、恋、切なさ、などがある。

 

........................................................

ですって。

 

 

 

 

 

 

 

ふむふむ。

 

きゅんとなる季節なんですね

 

 

 

 

 

 

タイツにサンダル。

超寒かったです。

 

 

雪もちらついてましたし。

これは頑張れませんわ。

 

 

 

 

でも春はもうすぐそこですね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
卒業式用オーダーのみなさま

 

 

 

先週、私

インフルエンザでダウンしてしまいました。。。

 

 

 

A型でした。

かなりきつかったです。

 

熱が続いていたので免疫力が低下しているのでしょうか、、

なんか喉が時々痛くなって若干微熱が夜に出るという日々が少し続いてます。

 

インフルの高熱は下がってから5日ほどは経過しているので

インフルのウイルスは放出してないと思いますので

近う寄っても大丈夫です♡

 

 

 

 

 

 

 

さて、卒業式は早いお客様で3月1日だそうで、

式に間に合うように今回のセレモニー展の受注分は

卒業式のお客様分のオーダーは昨日で一旦締め切りと

させていただきました。

 

 

 

オーダーいただきましたお客様、

ありがとうございます。

 

 

こちらは式の前に仕上げれるようにいたします。

 

そして入学式のお客様とその他セレモニーではないけどオーダーという

お客様は今週末12日(日)まで受け付けておりますので是非

ご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Virginieee ceremony展

     開催中♡ 

2月12日(日)まで

@JouJouBoite

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
マストなカットソー

 

 

 

 

 

ヴィルジニーのカットソーに新しくこちら♡

 

 

 

ふわふわスムース、少し起毛になっている暖かいリブ

 

 

 

 

シックなブラックとブラウン

そしてホワイトの3色をMoussesへお届けしております。

 

明日あたりに届くかと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベージュ

 

 

 

 

裾がカーヴになっておりますのでボトムとのつなぎのバランスバッチリ

 

 

 

袖のふりふりもかわいいです♡

 

 

 

 

こちらのカットソー生地はいつもの素材よりも少し厚みがあり、

書いているように少し起毛の肌触りも優しいとっても暖かな素材ですが

着てみると意外にもスッキリ見えます

 

 

 

 

寒い春先も暖かく過ごせますね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首回りも極力縫い合わせやリブなど省けるものは省いて

ロックのみの処理にしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大定番のブラックのリブ

 

 

いいですね〜

 

 

スタイルのベース作りにヴィルジニーのカットソー

マストです〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイト

 

 

 

 

シンプルに見えますが着たら

すっごいかわいい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいな〜かわいい〜♡

 

 

 

 

 

(白もいるいる〜)

 

そして

 

 

 

 

 

 

ブラウン

 

 

 

 

 

 

あああ、、、これも。。。

 

 

 

いいいいい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カットソー♡

 

 

すごく大事♡

 

 

 

 

 

ぜひ見に行ってみてください!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは〜

良い週末をお過ごしください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 17:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
そして日常

いろいろなシーンで着れちゃいます♡

 

 

卒業式や入学式のファーマルバージョンのコーデ以外にも

 

 

 

 

 

 

 

 

春に♡

 

 

 

いいですよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはベージュのジャケット

 

 

色合いが綺麗なベージュです

 

 

ベージュonベージュでも素敵、

 

インにはブラックとかでもカッコ良さげだし

 

 

色ものを持ってきても春らしくてよいですね♡

 

 

 

とこんなベージュと

 

 

 

 

 

 

ネイビー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイビーも

 

 

 

 

こちらはmilco filへお届けいたします♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も日常に使ってます〜♡

 

 

 

こちらの素材もご自宅でも洗えるし、

軽くてとっても暖かいので

まだまだ寒い春にはとても活躍してくれます

 

 

 

卒業式とか入学式とか、絶対寒いと思うんですよね〜。。。

 

 

 

(更にはインのインにはカイロとか忍ばせていったほうがよいかも。。。)

 

 

さてさて今年は

うちの娘も小学校を卒業するのです。

 

 

 

なので私もいろいろ準備(心の準備も)

しなくては、です。

 

 

 

もういろいろと考えただけでも涙が出てきてしまいそうなので

当日は本当に大泣きしてしまう可能性も非常に高いし、

それもどうしようと、、、(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな春です

 

 

 

 

 

 

明日あたりにはミルコフィルへ到着しているかと思います!

ぜひ見に行ってみてください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

それと

受注会中にオーダーが間に合わず、期間外でオーダーを承っておりましたお客様の

コートなどなど、

期間外になってしまったので納期が少々遅くなるということになっておりましたが

みなさま快く待っていただいてありがとうございました。

 

 

 

ミルコでオーダーお受けしておりましたフロントオープンジャケットも

明日には到着するかと思いますのでお店からの連絡を待ってからお迎えに行ってあげてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 15:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
パンツスタイルフォーマル、いろいろアレンジ

 

 

 

One Big Snap Jacketとサルエル新型のnumber12

 

サルエルnumber12のほうはフォーマル用にも適した感じで

新たに加えたnumberです

 

ウエストベルト部分が太めに取られており、丈もくるぶし丈で

美しくすっきりとしたシルエットになってます

 

 

こちらもジャケット、パンツともに

フォーマルな素材でジュジュボワットへお届けしております。

 

式のとき、こんな素材だったら

パンツスタイルでも良いですよね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベージュのストッキングなるものが

どうも苦手で、、、という方も悩み解消されますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インに明るい色をもってきても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えりを出しちゃったりしてもかわいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもセットアップにすると

フォーマル度が高くなりますね

 

 

 

 

 

 

こちらのジャケットはジュジュボワットには裏地なしのタイプで

今回お届けしておりますが、

裏地はあったほうがよいなというお客様は

ご相談ください。

 

上質なキュプラの裏地つきでのオーダーも承っております。

 

 

 

 

 

画像のブラックのほか、オフホワイト、ベージュ、ライトグレイも

ございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャケットとパンツ、

セットアップじゃないコーデも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じもいいかも♡

 

こんな色なら卒業式、入学式どちらもいいかもですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャケットはShort jacket puyopuyo の

ベージュです

 

 

 

 

 

 

 

こちらのベージュも

先日アップしたライトベージュよりはしっかりベージュなのですが

綺麗ですよね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピースとあわせるとこんな感じです

 

 

 

 

 

 

 

いいいいい♡

 

 

 

 

 

ジャケットとボトムのメイン以外のインにも悩むところだと思いますが

今日は画像で着用しているアイテムもご紹介いたしますね。

 

 

 

 

冒頭の画像でブラックのセットアップのインに着用しているブラウスはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗なレースのグレイ

 

襟付きのタイプは大きめのバルーン状のえりがちょっと個性的なので

好みは分かれるかもですが襟なしもございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段で着るとこんな感じ♡

 

 

 

ホワイトもあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またレース違いでこちらのレースは立体的な花柄のタイプ

 

 

 

 

 

 

ブラックはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのインにしているブラウスです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにそのまたインに重ねているのがレースのカットソーで

 

 

 

 

 

 

 

 

このジャケットのインにしているブラックレースのカットソーや

 

 

 

こちらのインのアイボリーのレースのカットソー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

アイボリーと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着方によってはフォーマル度も高くなるのでおすすめです

 

 

 

 

このように透け感はあるので

ワンピースのインにする場合だと一枚でもよいですが

このカットソー一枚をメインにする場合は

もう一枚薄い素材のカットソーを

(ヒートテック的なものでもOKだとおもいます)

着てあげるとよいですね。

 

 

ブラックのレースの時に白っぽいインの上から着るとレース感が

はっきり出ますし、逆にブラック通しで重ねるとよりシックになります。

 

 

お好みでインを変えてあげると良いかと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

もっと華やかさが欲しいな〜ってお客様は

 

 

 

 

 

 

 

こんなフリル付きのバージョンのジャケットもあります♡

 

 

 

これもかわいい♡いいですね〜♡

 

 

 

 

こちらのインにしているブラウスはwaster's opera.の

Vintageです。

 

(こちらはショールームにございます♡)

 

こんなvintageのブラウスをインに合わせたりしても素敵です〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではまた〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 14:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
入学式

 

続きまして入学式&入園式♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュジュボワットへ入荷後、お問い合わせも多くいただいているそうで

嬉しいです♡

 

 

 

やっぱり自分だったらこう、という欲しいと思える服

(特に入学式と入園式用)が本当にないらしいですね。

 

 

こんな淡い色のセットアップ♡

 

 

入学式にいいですよね♡

 

 

 

淡いライトグレイとラベンダーがかった淡いライトベージュの色が

お店に並んでおりますが、その他のカラーもベージュ、グレイ、

またネイビーやブラックも生地見本もございますので

見てみてください♡

 

 

 

シルエットはジャケットとスカート共にシンプルですが

7部の袖の落ち方やボリューム、丈感もシルエットも♡

 

 

 

 

そしてこの素材も♡しっとり落ちつつもぷよぷよの質感が

こなれた感じで、これまたよし。

 

 

↑こちらがライトベージュ(ラベンダー系)のほうです

 

 

 

 

 

個性的な素材ではありますけど

無地ですしセットアップにしたり着方によってはフォーマルにも対応できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インをホワイト系にしたり、

ブラック系にしたりでもがらりと雰囲気が変わりますね〜

 

 

 

 

 

 

こちらはダークネイビーのセットアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業式にはダーク系か。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふむふむ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業式があるということはほとんど

次は入学式もすぐありますね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライトベージュ

 

 

 

 

 

 

ライトグレイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よいかな♡と。

 

 

 

 

色も、画像のような淡いライトベージュ、のほかベージュ、

ライトグレイ、グレイにダークネイビーのほかブラックなどいろいろあり、

生地見本もジュジュボワットでご覧頂けます。

 

 

 

 

 

 

またアップしますね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 15:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
卒業式

 

 

 

 

 

 

new♡マルグリットドレス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

袖だけに少しボリュームをもたせたデザインです。

 

いかにもセレモニーな感じではない

上品な雰囲気も良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは袖丈はちょっと長めの肘が隠れるくらいの丈なので

シックな雰囲気を壊さずにインナーを重ねることもできます。

 

インにはレースのカットソーで品良く重ねて仕上げても素敵です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

袖は二重のバルーン仕立てになってます

 

 

かわいいでしょ〜♡

 

 

 

式のときにこんな風に腕をあげることはないと思いますが

実はこんな風になってたらちょっとワクワクすると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、いいです♡

 

 

ジャケットなしのワンピース一枚でもこれくらいシックな感じであれば

いいですよね♡

 

 

ちょうど膝くらいの丈なのでフォーマル感もある♡

 

そして式のとき一回限りってことも絶対ない感じなので

使えますね♡

 

 

 

 

 

 

一緒に合わせるネックレスやタイツ、ストッキング、シューズ、

小物の使い方で普段からフォーマルまで

雰囲気も変えられます

 

 

式だったらパールにベージュのストッキングにパンプスという

形式的なスタイルにされてもこのワンピースだったら

いかにもにならず、楽しめそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは色違いのグレイ

 

 

 

こちらの明るいグレイだと入学式でも良いですね。

 

 

 

卒業式はお別れの寂しさを表現するという意味でブラックや

ネイビー、グレイなどのダーク系の色を選び、

入学式は新しい生活のお祝いという意味を込めて

白やベージュ、ライトグレイなどの明るい色を選ぶのだそうです。

 

 

なるほど〜ですね〜。季節感だけではなくて

気持ちの表現なんですね。

 

 

 

 

 

 

お子様の年齢が低い場合はカジュアル度が高くても良いみたいと聞きますし

実際そうだな〜とも思いますのでそこは臨機応変にでも良いと思います。

 

またなんといっても主役はお子様たちですが

その場にふさわしい雰囲気は纏っていきたいですね♡

 

 

 

 

 

 

こちらも明日からジュジュボワットでご覧頂けます

 

 

 

 

生地はフォーマルなウール系のタイプで

ちくちくしないソフトな肌触りでハリ感もありすぎずなさすぎず

適度な膨らみがあり、シルエットも美しい上、動きやすい。

シワにもなりにくくたとえシワになってもしばらくハンガーにかけていたら

するっとシワもなくなります。

 

 

 

 

フォーマル仕様にするにはとっても良い!!

と、私も惚れ込んでいる生地です。

 

 

しかもこちらはお家で洗えるウォッシャブルなのです。

 

最高でしょ。

 

 

 

 

 

画像は続く〜

 

 

 

 

 

 

 

式の予定はないけど、っていう方も

ぜひ見に行ってみてください

 

 

 

 

ではではまた〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/68PAGES | >>