CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
理解不可能
それにしても。。。

こちらのことを理解してくれている方々には伝わると思うけど
こちらがある想いで始めたブランドを、何故かそんなものばかりを狙ったかのように
はじめちゃうお店。
(しかも近くでしかも仲の良いようなフリをしてそんなことが分かったりするともうホント度肝!)

私だったら物にもよるし状況にもよるけど、
その店の世界観にあうようなブランド、
たとえ少しづつでも大事に扱っていこうとしているのだろうってのが感じるような
ブランドがもし近くにあったりして、
かりに凄く好きな感じだとしても私だったらしない。

その店の想いを踏みにじるような行為、まず失礼だと思うし。

っていうより、常識、暗黙のマナーだと思うのですが。
(せまい街はそうやってみなさん、やっているのではないかと
思うのですが。。。)

その上お客さんがその辺を巡っていておんなじものばかり見たって
わくわくしないだろう。。。とも思うのですが。

それよりこの辺にはないうちのセレクトらしい素敵なブランドを展開しよう!って
思わないのかな。。。。不思議です。理解ができません。

どうして、他人がはじめたことをまねするどころか、
取り上げたい(そんなつもりではなくても)
取り上げて踏みにじっちゃうことになってしまうことも結果あるのです、
「借りぐらしのアリエッティ」
みたいに。

どうしてバランスを崩させるようなことばかりをするのでしょう?

これはきれいごとですか???

一度きちんと、それは、そこまではホントに困るという話をしても、
???な返事しか返ってこず。。。(逆にきれい事を言われる。。。みたいな。。。
?)

好きだと思うものはたとえすぐ近くにすでにあるから
うちではやれないっていう事がとてもストレスなんだって。。。
そして、負けたくないんだって。。。!


うーん、私にはどうしても理解ができません。
勝ち負けとかそういうことではないと思うのですが。。。

それにそこまでの情熱があるのであれば、近場で見つけた新鮮な世界ではなく
自分で思う新鮮な世界、もっとあるのだから、それを見つけてそれを提案したらもっと素敵なのに、、、
と非常に残念に思います。

そしてそんなに正義をふりがざすなら、ホントに正義を貫いてほしい。

なんともずれを感じるのは私だけでしょうか?



おまけにタ○○やフェ○○などなどなどなど、近場の店にあるブランドや作家の世界のものに
似たものを作って(作っているのかは分かりませんが)いたりするとますますがっかりです。
まあ、これはどこにでもある話で、どうも、いたしかたないようですけど。。。

そしてパクリ物は往々にしてまあまあかわいいものであるという説があります(笑)
でもうっかり買っちゃッた人が嫌な気持ちになるのも私は嫌なのであまり言いたくはないというのも
一応言っておきます、ビジネスと買う人と物が悪いわけではけしてないですから。

そう、聖域の話です。

とにかく、私(私たちスタッフ今までも含めて)、身近な理解者、関係者、友人、
一部のそういうのを敏感に感じちゃうお客様にとってはぎょっとする、
まさに聖域を踏みにじられるようなことがときどきあります。

そんなことがありすぎて近頃はもう知らんって思っていても
こんなん言ってたよとか、不思議ですが耳に入ってきてしまいます(いやーん)
(へぇ仲よしのフリしてそんな噂話を尾ひれをつけてバラまいてるんだーとか)

もう次はなに?って感じです。なんでしょね?

もうこんな街やだーってやめちゃったり、離れたりでもしたら
きっと。。。想像に安い展開になるのでしょうか?

いやん!



いつものように笑って聞いてください(笑)







































| 思うこと | 13:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |