CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 新作カットソー♡カラフルレースリブ♡ | main | オープン日変更連続オープンいたします〜♡ >>
Paris

 

一つ前のブログの記事に出張&お休みによる営業日について

アップしておりましたが、

今回取りやめることにいたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行き先は

パリだったのです〜(涙)


 

写真は4年くらい前のものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末から一気に感染者が増え始めたフランス

 

学校閉鎖が決まり、それから

ルーブル美術館ベルサイユ宮殿など閉鎖

その他イベント中止

再開の予定は少なくとも15日以上だそうですが

わかりません。

 

 

数日前から状況は一変しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからカフェ、レストラン、ショップすべて

(生活必需品を売る店以外すべて)クローズと発表され

 

それでもなお、営業続けてしまっているカフェと

そこに集うたくさんの人々や公園ではピクニックなどなど、

集まりわいわいしているフランス国民に対し、

再度マクロン大統領はテレビでもう外出禁止令とし、

どうしても行かなくていけない特別な事情がない限り

外出したら罰金ということになったらしいです。

 

入国制限も数日後には始まるかもしれませんね。

 

世界中でなにがどうなるのか、、、

 

 

 

 

 

 

 

航空券は延期ができるようになったのですが

もうすでに払っているキャンセルできないホテルとか、、、

どうするんだろうって思ってましたが今日になって

ホテルからメールが来て、なんと、

休業するそうです。

 

 

(なので返金されるそうです)

 

 

 

1週間前くらいに一応ホテルに状況を確認した時は

パリはぜんぜん大丈夫!!

もし必要ならサポートもするし安心して!!

みたいな返事でしたけど

休業になるとは。。。

 

 

 

 

 

早く終息するように祈るしかないですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

今月は出張を取りやめましたので

またオープン日設定し直してアップします

 

 

結構いろいろキャンセル手続きが

あれもこれもといろいろあって全部それぞれ個人手配なので

なかなか大変ですけど仕方ないです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらはジャイプール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャイプールの可愛いアイテムはまたまた届いておりますので

アップいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 15:45 | comments(0) | - |
コメント
コメントする