CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 新作♡デニムのセットアップ | main | Fornasetti フォルナセッティのラグジュアリーなインテリア >>
4月12日 日曜日

 

みなさまいかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

1日に一度はスーパーやドラッグストアに行くというところを

3日に1回にしてみようと思い、今日は3日分の買い物をしに、

それだけとりあえず行ってきました〜

 

 

重かった〜。

 

液体物が重なるとまあ重いですね〜

 

 

スーパーは結構人が多かったし、集まって話している人たちもいて、

え!!!って思いましたが

ドラッグストアはレジに並ぶ人の距離も2M開けるという指示が示してありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてVirginieee Showroomのオンラインショップには

最初にまあまあな数をやっとアップできたので

(といってもまだまだなのですが、、、)

これからは1日1〜3アイテムくらいを継続的にアップするというスタイルにしていこうかなと思います。

 

Virginieeeのアイテムの他セレクトもいろいろと素敵なものがありますので

週に1日くらいはアップするのをお休みするかもしれませんが

毎日なにかしらアップできるようにしていきますね♡

 

 

次は

From Italy 次の入荷はもうないと思われる セレクトの

フォルナセッティのキャンドルをアップしようかな〜と思ってます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、インド。

 

現在もロックダウン中、解除はいつになるのかわからなくなってきたインドですが

世界中か困難な状況、、、 

 

 

 

ついこの前のことがもう懐かしい、、、

 

 

そんなインドネタを

 

 

思い出してみると本当に1日に起きることが色々あるインドなのでネタにはつきませんが

次々にネタが起こるから忘れちゃうんですよね〜(笑)

 

そしてふとしたときに

あ、そういえばこんなこともあったなと、思い出したことを

家族に話すと爆笑されます。

 

 

ほんとネタいろいろありすぎ〜って。

 

 

そんなインド、 移動はまず成田からデリーAir India

早速Iphoneの充電をしつつ、インド映画でも見よう、うしし〜と 企んでいたのですが、

まず早速充電ができませんでした(笑) (電気通ってない)

 

はあ、、、さっそくきたかと

 

充電は諦めて 映画でもみようとしたら今度はパネルが作動せず(笑)

 

はい なにもすることなくなりました〜

 

 

となりの方のパネルも動かず、、、、、 そしてまわりを見渡すと6席中1席くらいは動いているみたいな感じで、

そのラッキーな人が見ているインド映画をみんな覗き込んで観るみたいな 感じになってました(笑)

 

そして笑うシーンでは

みんなで一同に笑うというおかしな様子(笑)

 

 

後から駐在の方に聞いた話によると

エアインディアには乗らないよ!!って言ってました笑

 

え〜次行くときはどうしよう〜

 

そんなこんなでとりあえずデリーについてから乗り換えて

ジャイプールへひとっ飛びしようと思っていたら

デリーに到着するのが夕方〜夜なのでその日のうちに乗り換えて飛ぶことは

どうしてもできないんですね、、、

 

なるべくデリー滞在を避けてジャイプールへ行きたかったのですが

便が次の日しかないから

とにかくデリーに一泊しないといけなかったので インド初日はデリー泊

 

デリー空港からお迎えにきてもらいみんなで美味しくご飯食べてから

とりあえずホテルに向かい、そのホテルというのも結局目の前まで車が入れず

道が舗装されていないボコボコの道を、ひえ〜って思いながら頑張って進み

ホテルはお湯が出ることをチェックしてから、OKということで

まずはとにかくシャワーを、ということで

シャワー

 

 

シャワーに切り替える腰の位置くらいの高さにあるノズル(?)を回したら

そのノズルがボコッと取れてしまい、さらにそこからこっちに向かって勢いよく

お湯が吹き出してきたのでうわーってなりながらノズルを元に戻そうと頑張ってみましたが、できないし

もうこっちは裸なわけで、

中途半端にお湯もかかっているから超寒いし、この状態で人を呼ぶこともできないし、

一回服を着なおして人を呼ぶのももうめんどくさいし寒いしで、もういいやと腹をくくり

もうそのまま 腰の高さから出てくるお湯でシャワーを済ましました笑

 

 

 

このことも、あとから駐在の方に話したら爆笑してました(笑)

5000円以下のところには絶対泊まらないそうです。

 

 

そうですよね、、、そういえばここ2000以下くらいだったかな笑

 

 

 

これはMさんにお任せしていたので今回はまあ、よしとして、

次からは5000円以上コースにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日の朝のホテルの前の光景

 

きゃっきゃと走り回る裸のお子様

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんを食べている人々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてタクシーに乗り、

 

再びデリー空港へ向かう

 

 

ところが!!

 

 

タクシー事故

 

 

 

 

 

 

あ〜ぶつかるよ〜って思っていたら

ぶつかりました

 

 

 

(衝撃も強くはなかったので私は大丈夫だったのですが)

 

運転手と相手の車に乗っていた人たちが速攻出ていって喧嘩を始めて

大丈夫かな〜どうなるのかな〜と思っていたら

だんだんヒートアップし始めて、おっと、、、これは殴り合いが始まるのか〜!?と、

ハラハラをmaxに設定しなくてはいけないかなと思い始めたところで

じゃあねって感じで突然話し合いが終わり

運転手、普通に戻ってきて、また発進。

 

えっとこれは、何かの劇でしたか?みたいな。

 

 

 

 

これが普通なのか!?って深く考える暇もなく

デリー空港到着、ジャイプールへ飛んで、

一気に色は変わります♡

 

ジャイプールへ着いた瞬間から、インドだけどインドじゃないみたいで

とっても好きかも〜と、思い、結果やはり気に入ってしまいましたが、

 

今思うとデリーは、、、なんかいろいろありすぎで

もしかして自分と合わないのかなとか思ったりもします。

 

 

 

帰国前に2〜3日デリーにも滞在する予定にしていたのですが

ジャイプールを延期してデリー滞在をやめたので

この初日のデリーと帰国時のデリー空港のことしか体験してないですけど

その短い間、デリー空港内ですら、

結構むかっと来ることが相当あったのでどうなんだろうと。。。

 

デリーで起こることはなぜこんなことばかりなんだ!!という不思議がありますが、、、

 

 

今の状況が落ち着いてまた再び行くことができるようになったら

いつかデリーもゆっくり見てみたいかな〜とは思ってます。

 

 

 

 

 

書きながら、色々思い出してきゅんとなります。

 

 

 

 

話は変わりますが、インドはアーユルヴェーダについてなども探求したいことが

まだまだたーくさんあるし、、、料理のことも知りたいことがたくさんある。

 

 

アーユルヴェーダ由来のコスメは少しだけ買えたの

これを試しつつもっとこれから知りたいし、試したい〜って

思ってます。

 

その少しだけ買えたというものはこちら

 

 

 

 

 

 

オーガニックの天然素材100%

インドのアーユルヴェーダ由来のコスメブランド KAMA

 

お店も素敵で店員さんも素敵で親切で商品展開もたくさんあって

パッケージもかわいい♡写ってないけど箱もいちいち可愛いくて。

 

 

何をどうしたら良いのかわからないほどたくさん良さげな商品があってここだけでも

何日も過ごせそうなくらいだったのですが

そこまでの時間はなかったので

さくっと店員さんオススメのスクラブとローズwaterと

KUMKUMADIというサフランオイル3点をとりあえずいるいる〜って

買ってみました♡

 

 

 

 

ジャイプールで、日中の日差しは

目が見えなくなるほど強く、そして砂漠が近いから

砂っぽくて、肌はもうどこまでも乾燥しまくって大変だったので

早速KAMAのオイルを日焼け止めなどに混ぜて保湿に使ってみようと思いつき、

使って見たところ、肌が最低なことになったので

きっとこのコスメは私に合わないのだと思いインドにいる間は使用せずにいましたが

こっちに帰ってきてから改めてゆっくり説明を読んでみると、

なんと、このオイルは光毒性があり、日にあたっては余計に日焼けを加速させるという

効果があると知り、それでかあ、、、と。(笑)

 

日焼けを避けたいのに日焼けを加速させるオイルを使うとはなんということを(笑)

 

ちゃんと説明は聞いたと思ったんですが....

(インドの英語が全然聞き取れないということもあり、、、)

 

顔のほうはその後1日で治りましたのでいいですけど

手の甲だけがまだ上部だけ日焼けが残っているんですよね〜

顔ばかりを気にしていたから帰ってきたら手の甲だけが焼けてる!!

 

日焼け止めを手の甲にも塗っていても頻繁に除菌シートで手をふきまくっていたからでしょうね〜

 

 

 

 

 

 

で、

このKAMAのオイル、改めてちゃんと説明を読み、夜、使うことにしたら、

乾燥もしなくなったし、心なしか、もっちりするし、

すっかり気に入って買った分を使い切ってしまいました〜

 

やだー!!もうなくなっちゃったよどうしよう〜

リピートしたいけどリピートはどうやって買ったらよいのか...

 

日本でも取り扱っているところ、ネットで探しても在庫がないし

取り寄せてもらったところでインドロックダウン中だから発送できないだろうし、、、

 

 

うううう。。。

 

私、このオイルにハマっていたんだなと

気が付いてしまいました。

 

 

 

 

 

もうひとつ、

 

 

 

 

FOREST ESSENTIALSというラグジュアリーなアーユルヴェーダ由来のブランド

 

 

マッサージオイル

 

 

こちらのお店も超素敵で、しかも匂いの具合が最高に良くて、

お店も素敵、パッケージも全部超可愛い♡

 

KAMAのほうは、

香りのほうもこだわっているというよりは、

コスメとして、素材そのものの匂いはしますという感じですが

FOREST ESSENTIALSのほうは香りのほうも

ばっちりです〜

 

 

 

お店で包んでくれる薄紙までもむっちゃかわいくて

そして紙袋にいれてくれた最後にはしゅっといい匂いのフレグランスまで

つけてくれるという具合も素敵〜♡

 

 

ルームフレグランスとか他にも欲しかったので、

また再度行きたかったのですがどうしても時間が取れず、

 

 

とりあえずマッサージオイルのこちらだけ買って、

これもいいいいい〜です♡

 

 

選び抜いたオーガニック天然100%素材という、

その香りの具合も良いし、

癒されるし肩こりや腰痛も最近緩和されているから

これのおかげかも♡

 

でも残りが少なくなってきている〜。。。。

 

 

 

 

 

日本からも買えるだろうと思っていたけど

しばらく買えないかもしれないことになるとは。。。

 

どうしよう〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして上二つよりはカジュアルプライスだと言われている

BIOTIQUEという、これもアーユルヴェーダのブランド

 

これはインドのスーパーで買いましたがこのコーナーは担当のお姉さんが

いました。

 

 

こちらはオードトワレ グリーン系のいい匂い〜

プラスちょっとエキゾティックな香りもして

インドの素敵な部分の香りって感じは

これこれ!!って感じで、即買いしたものです。

 

 

これはそんなに大量に使わないのでまだありますが

他のものが。。。

 

 

 

匂いフェチである私は、

ケミカルな香りは好きじゃなくて100%ナチュラルしか無理なのです。

香水もケミカルが漂うとだめなんですよね〜。

 

キャンドルやインセンス、ルームスプレーもよく使いますが、

ナチュラル100%じゃないと使いません。

 

香りがやっぱりナチュラル100%は心地良いものなので。

 

それでいて最高の世界観が香りで表現されていたりするともう

ほんと最高であります。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでアーユルヴェーダに基づく、

オーガニックの天然素材100%でいい匂いとか、

いい感じがするコスメとか

もっと探求したいのです。。。。

 

 

 

 

またいつか。。。買えるかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインショップはこちら

 

    ↓↓↓

 

Virginieee ONLINE  SHOP

 

 

 

 

 

 

 

 

またブログのほうもアップします♡

 

 

 

 

 

 

通常どおり、メールやお電話、インスタグラムダイレクトメールからも

ご注文いただけます。

 

 

質問などもありましたらお尋ねください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 17:44 | comments(0) | - |
コメント
コメントする