CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< また次も〜 | main | 最近のお届け情報♡ >>
お久しぶりの更新になってしまいました




ヴィルジニーのショールームのGWオープン期間も終わり、
そしてこのあとも開けるかも?とか言っておりましたが、
やはりそんな時間の余裕がありませんでした。。。すみません、ほんと。

有言実行したいタイプですが、無理なことは無理でした。



日常の細々した仕事が多々あり、、、
まとまった日程とまとまった時間を取る事がなかなか。。。。


でも!!

GW開けもアポイントで来てくださったお客さまも♡

アポイントであればスケジュール調整してお約束の時間は
オープンできますので♡


是非お気軽にご相談くださいね!いつでもお待ちしております♡


さて、お客様というか、お友達なんですが、
来てくれたのでここぞとばかりにモデルになってもらいました











dress1とか2とか3とか、わけ分からなくなるので
名前をつけます!

こちらはポンチョ型で1枚仕立てで袖は1枚仕立ての袖部分のフォルムをフレンチスリーヴのような
シルエットにする為にカットして作られている首回り調整可能のドレスです

名前は『可愛いくて美しいドレス』

なんて冗談です










kiera dress キエラドレス

ちょっと知り合いにイメージの名前言って、って言ったら
キエラと言われたので、
あ、それっぽい❤と






キエラ❤ 

モデルはRちゃん




こちらはショールームにあるサンプルですが
丈を指定も可能です♡









画像では首をザビエル襟のように調整で一番タイトにしてますが
調節してゆったりでも着る事ができます











ボトムにインしてトップスのようにしてもよいですね❤



Rちゃんはこれオーダーする!!って言って
ザビエル襟風も好きだけど首が詰まったのが首がウッとなるタイプだから
多分ユルくして着ると思うけどねって言ってました(笑)








そんなRちゃんのその日の装い

ヴィルジニーのラウンドポケットドレスに
昔、キエットヴーの時に買ってくださったベストというかなんというか、、、
なんと表現したらよいのかわからない形の服というかアクセサリーのような
ものをアレンジしてストールにしてまして、あ、それ私も持っとる〜
そんな風にしてもかわいいね、懐かしいねって思いました
















そしてメンズライクなサイズ感のジャケットのテロン生地バージョン
こちらのサイズの新型ジャケットはスナップボタンも一回り大きいのですよ♡



見るなりこれ好き〜♡って





確かに似合ってます❤


ロングカーデガンとジャケットの中間のような
いいいいい雰囲気♡






ああああ、、、なんでそんなに似合うん?


って感じの





イタリア製コットンストライプのラウンドスリーヴドレス








こちらはシンプルなブラック(スミクロ系)









私が当ててみると、もうなんで???っていうほど似合わなかったんやけど。。。


すげー!かわいい!!!!!



そうやろ〜あたしこういうの似合うやろ〜って普通に言ってました

はい。本当にそう思います。












(少し黄色のように見えているのがこのドレスの肩ひもです)


そしてこちらもご試着❤


こちらは2006年位にいろんな素材いろんな色で
展開していたもので今回久しぶりに出してみました

もう10年ほど前のデザインか。。。


でも今でもかわいいでしょ♡



クリスティンアルバーツのレザーパールネックレスなんかと合わせたら
超かわいいでしょうね♡
(こちらももう15年以上? 以前やっておりましたキエットヴーが
2001年オープンでその当時から扱っていたのでそれ以上ではありますかね。)


その当時からこういうデザインは、10年、20年経っても古く感じないデザインだと
確信して、そのような物を中心に取り扱ってきてました

実際、どうですか?


ほんとだったでしょう?

へへ♡




今、手元にそれがないので画像をミルコさんから借りちゃいました








こちら♡

これから先10年だって余裕ですね!


いいものはいいのですよ♡








ヴィルジニーも
PearlはForeverだと思ってます


クリスティンアルバーツのこのデザインの場合パールのシルエットを
平面で表現するというコンセプトで、素材にレザーを使用し
それ専用のプレス機を作り、使用してカットしているものですが、
(この場合はプレス機を使用していますが、このデザインにはハンドカットのぬくもりは
むしろ要らないですね、均一にピシっと丸さを表現されてないといけないのです。
だからこそこの永遠に素晴らしい作品として残る、と思います、だから全てにおいてハンドメイドが
正しいとかそうじゃないものが正しいとか、ないです)
むしろ大量生産だからこそ美しいものも存在するし、
一つ一つ手間ひまかけたからこそ美しくなるものも存在する。
布で言うとシルクだからこそ美しいものもあれば
ケミカルな素材だからこそ可愛いものもある。
ダサいくらいの生地だからこそ新鮮に見えるデザインのものもある。


話は逸れましたが、、、
ヴィルジニーもパールはForever









ヴィルジニーの場合のパールに対して、どのように解釈しているか言えば、

例えばこの☝クラシックシリーズは子供の頃、お母さんが持っていたような
昔のクラシックなパールネックレスの影絵遊びの思い出から始まっていますが
(影絵は平面ですよね)の平面を逆に巨大化させたり、
長ーくしてみたり、縮小させてみたりして、
あえてfakeパール(樹脂パール)で「影絵の平面」を元に
逆に今度は立体にしてみた、ということです







影絵が元なので留め具を使用したらその影絵遊びのの幻想は崩れ、
現実世界に引き戻されます。

ですので留め具は極力使用せずとしてみたら、ストレッチの中糸しかない、という結果
この様な形となり、またその結果、留め具などの実用的だけどここには要らない現実感を
排除することができ、さらに着け易くなった。というもの。


あれ?また話が逸れてますかね・・・
えっと、、、パールはforeverということです

(そして基本的に、コンセプト、ストーリー性のある
コンテンポラリージュエリーが好きだということです。笑)

富の象徴のような宝石多用のジュエリーに対しては、
なにも感じません。かといって、どうでもいいような、
とりあえず着けとけみたいな2〜3ヶ月くらいしか使わなさそうな
ハンドメイド的アクセサリーは要らないです、かね、私は。


とても計算されたジャンク感のあるジュエリーはまた別で
例外ブランドもありますけど笑




また話が逸れてきましたが
話をパール半円ハンドカットのキャミドレスに戻します



こちらは
ハンドカットでこの縁をカットしてもらい、その上から
ステッチを入れるというとても時間のかかる方法で作っているドレスです

マシーンで素早く大量生産!みたいなことはしていないですし、
(この服の場合はマシーンを使わないほうが良いんです〜)
結果この縁の作りには非常に時間がかかり、、
その結果、またお値段も安くならないということにもなるのですが。。。

でも
ハンドでカットされた手のぬくもり感は
失いたくないというデザインですのでヴィルジニーの服の場合は
ハンドで一点一点作り上げるというやり方は変えれません。

10年先でも古く感じないデザインを創り出していきたいですので♡
その季節の気分はもちろん取り入れていきますが、
基本、そう思ってます。
布で衣類なのでそのまま10年使えますということではないですが。



画像はシルクと肩ひもはゴム製の紐


¥28000〜


先ほどのクリスティンアルバーツのレザーパールネックレスとか
合いそうでしょ❤


(Rちゃん、モデルありがとう)








さて、こちらもまたオールハンドメイドの
コットン100の着心地よさのヴィルジニーカットソー









一回着たらもう色違い、フリル違いで欲しくなる!と
何度もリピートできてくださったKさま

肘フリルバージョンをとりあえず着てみたら

あれーーーー♡こっちもむっちゃかわいいんですけどーーーとなり。


手首フリルも可愛いけど、

そうなんですよ〜どっちも可愛いのです❤



その他、リピート買いの、みなさまもそう感じていただけたのか、リピートのお客様も多かったのは
嬉しいかぎりです
(カットソーとしては、けっして安いものではないですが)



カットソーも使用する素材に対して、コットン100%が絶対!と
思っているわけではないので、コットン100%以外にもテロンとした質感で気持ちよくてフリルの落ち感が
独特の加減でさらに着心地もきもちいいいくて
涼しいというレーヨンベースや

ポリエステルミックスの素材もあり、
こちらは暖かいという利点とフリルが独特のプリンッとしたかわいらしさが
出るという特徴などがあり、一点一点全く違う表情があります
素材の持つ特徴をこの場合はこう、とか最大限に活躍させてみるのも
面白いです、でも着心地のよさは絶対必要ですね♡









そしてパンツがいろいろみたい!ってことで
アポで着てくださったs子さま♡

結局サルエル新作のno9が気になる〜ってことで






最初はふくらはぎが〜気になるかもって言われてましたけど
(最初は皆さんそうおっしゃいます)
ですけど、こう履くとよいんですよ、スーパーロングタイプの脚がすっと見える秘訣を
お伝えしてみましたらあらーほんと!と。


因みにチュールロング丈ベスト♡のアレンジとで、
ますますかわいいいいい♡









で、ブラックも履いてみるってことで
えーーーー!!今日は絶対ベージュにしようと決めていたのに
ブラックもいいいいいいとなりましたけど、
でもベージュ♡って♡





こちらのno9サルエルに使用している生地はまた何種類かありまして、こちらは
とても織りの細かいコットン62%ベースにポリエステルとポリウレタンが少し入った
夏用の生地で、テトロンスパンのストレッチの強度がかなり強いのに、
ナチュラルなようで抑えめなツヤ感が上手く融合した独特の細かい織りになっている
かなり上質な生地です



生地自体はイタリア製のようなラグジュアリー度が高く見えるのか?というと
そうではないのですが、とても上質なのは履いていただくと分かっていただけると思います。





no,9(スーパーロング)でこちらの素材使用のパンツは¥32000
スーパーロングほど長くないタイプは2万円後半です



さて

 






こんどはイタリア製の生地、セットアップにくらくら〜♡


いやいや、ほんと、一言で言うと、
くらくら〜♡です。









もう、なんですか!これは!と言われてます


ドレスのほうはこのようにインしてもかわいい♡


ううううう、どうかんがえても素敵♡



ということで、いろいろと
いろんな事をお話して楽しかったです❤Sコさま♡





こちらも指定の丈で進めますので♡









また、
Sさまはnumer3のテロン生地♡(☝の画像は上質のコットンベースのブラックのほうですが)

気持ちよすぎるんですけど〜と。

そして絶対細いからムリと言われておりましたが
こちらもこのように履くと良いのですよ〜とお伝えすると
あらほんと〜って。

no3サルエルのスーパーロングのパンツは
サルエルパンツの要素とレギンスの要素が入った様な感じなんですね〜っと

そうなんです!まさにそんなイメージです。


もちろん、もう少しここをこうして欲しいなどの細かい要望にも
応えれることは応えて行きたいと思いますが、まずは挑戦を♡
履き方により、意外と大丈夫なんですよね♡






















こちらがそのテロンとして、とても気持ちいい肌触りと涼しさと、
(そして細くみえるという裏技つき)
洗っても洗っても劣化度が低いという生地のブラックno3です







新しい発見に、喜んでいただけて良かったです❤






ほんと、今回のフリーオープンのまたその後、フリーオープンする予定が
できなくなってしまったのに、アポイントで来てくださったりと
ありがとうございました!



(私も日々の仕事から解放された気分で、
そして一緒にヴィルジニーについて深くお話ができたりも♡
本当に楽しかったです)











ヴィルジニーパールに
ヨークスコールブレスレットペルケリングたちに
jiro kamataのダイヤモンドとエツコソノベの変形にセットされたパールリング








右手はヴィルジニーのリアルパール(淡水パール)にHerman Hermsenのグラスリング







ヴィルジニーシルクのチュールレギンスにマルジェラの靴












定番ジャケットはこちらは薄いコットンバージョン


ほぼ、ジャケットは生地違い、色違い、で毎日使ってます






と、


今日はいろいろと書きましたが





それにしても天気の良い日の木々の緑は一番美しい
雨の日の色の変化や匂いも好き

(これは大自然のなかの写真ではないですが)

枝が風に揺れ、緑の間から差し込む光が揺らめいてきれいだな、とか、
その場にしばらくたたずむだけで心が和らぐとか、、
小さな事なんかどうでもよくなるとか、
だれが作った物でもない、自然。

結局、自然が一番強くて美しくて、人間がどんだけやっても結局、
"自然"にはかなわないということ、
ときどき改めて思い知らされます。





ではまた〜♡





virginieee facebookも,
突然のハプニング(ないに超した事はないですが)
や、急に決まった予定などもありましたら上げて行きますので
いいねボタンをおしていただいて、皆様のfeedに自動的に流れるように
もしよければ、設定していてください♡







................................................................................................................................

 Virginieee❤faceboookのほうでも
ヴィルジニー情報やヴィルジニーショールームのことなど、
  アップしております
   
     👇👇👇


Virginieee♡Facebook

ページトップのいいねボタンを押していただけると
自動的に皆様のnews feedへ情報が流れるようになってます♡







 








































 
| showroomより | 11:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック