CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< Fringe vestとFendi Vintage | main | スナップ♡といろいろ♡ >>
フリンジ続きと

 

 

 

昨日の日曜日は

先週注文していた、家の収納用のグッズが

届く日だったので朝から気合を入れて家の中を整理しました。

 

 

収納のスペースに眠ったままの必要のないものは処分しつつ、

もっと効率よくより多くのものをわかりやすく整理しようと思って。

 

前々から思ってはいたけど

なかなかできないので

もう先週から絶対やると決めて、そして収納グッズも注文していたから

やりましたよ〜 

 

と言ってもまだ衣類の一部という感じで、

まだまだ全部のジャンルに到達するまでしばらく時間かかりそうですけど

こうやって整理していたらしばらく出してなかった物たちが出てきて、、、

 

 

もうこれはもういいかなと処分をしたものもあったけど

そうではないものも♡

20年以上も前のものでも 更にこれから先10年20年でもこのワクワク感、

この感覚はこの感覚のまま変わらないだろうなというものも出てきたり、

好きなブランドのものも、ヴィルジニーみたいな小さなブランドのものも、

作家の作品のものも、ヴィンテージも面白い古着なども

 

大事にしまっておいたまま忘れていた京都の尾張り屋さんのお香が

服の収納の中からなぜか出てきて うわーーー宝物発見!!ってなったり笑

 

 

まだ一部しか整理できてないのですが、

その他ジュエリーのジャンルとか 食器関係のジャンルとか雑貨ジャンルとかレコードやCDも、

ジャンル進めると もっと出てくるはず♡わくわく

 

 

 

うわっ久しぶり!!ていう特別な服とまたはこれはもういいかなと処分した服との差よ。。。

 

特別なものって、買った当時のその頃のテンションのこととかも思い出すし、

あの時はこんな風に着ていたけど、

今だったらこんな風に着ると面白いなとか 妄想も始まったりして,,,

 

それにしてももう処分してもいいかなと思っちゃう服と

いやいやこれは〜という服、その差、

何が違うってやっぱり その服にある背景、デザイナーがこんなこと考えて

素材をこのように選んで、そして多分この部分を実際制作する職人さんとか

工場の人とか試行錯誤してできて、

そしてそれを支える根底にあるのは 勝手な執着と偏愛であっても、

いいものを人に届けたいという愛であっても

そういうのをひっくるめた夢とか情熱が入っているか、いないかの違いですよね。

 

そのシーズンだけ着れたらいいかなという感覚で買ったもの

また生産背景も多分なるべく低価格になるように量産して〜とか 、

生産者のその物一つに対する思いは入ってないというものは

やはりそのシーズンなんらかの目的で使ったら終わりという具合で

作られたものかと思いますが、

現代の生活にはあると便利なプチプラなのでこれはこれでいいのですけど。

 

また低価格にすることによって楽しめる人も増えるわけだし、それはそれで良いと思います。

それに、時にはプチプラとのコーデも楽しいですしね。

 

でもそうじゃないものとの差って時が経った時に現れる、

その差はすごいものがあるなと思った次第であります。

もちろん素材の質で違うというのもあると思いますけど

なんだろう、質だけじゃなくて、手に取ったときの感覚

面白いと心から思う感覚、やっぱまるで違うんですよね。

 

 

 

愛と情熱の入った服っていうのはやはり何年経っても変わらない感覚保っているし

これを何年もの間楽しめるっていうのは心底いいな〜と

浸れた 日曜日でした。

 

そして色々かたずけとか頑張ったので

夜は焼肉行って

それから帰って下町ロケット見て、

全然規模も全然違う話だけど

やたらとそうだそうだ!!!と感動して

自分が大事に思っていることと重ねてみたりして

あああ、やっぱりビジネス云々である前に人であること、

自分がどう思うのかっていう信念をしっかり持って

それを信じてやるということって基本だなと、

さて、今日の焼肉も美味しかったな〜って頭の一部で思いつつも

そんなこんなの日曜日でございました。

 

 






さて前置きが長くなりましたが

引き続きご紹介をしていきます♡




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入り復刻♡

 

 

 








こちらこれまでもこれからもずっと変わらず好きだろうという
シリーズ、確か一つ前の記事にも書いたかと思いますが、
ブラックが届きました♡

 

 

 

 

 

(白のタイプは次のオープンの27日に間に合う感じで届く予定です♡)

 

 

 




ブラックのほうはロングタイプでワンピース丈







 

 

 

 

 

 

身長160でこれくらいのひざ下丈です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

左のベージュのショートのフリンジベストのほうは

ロングのレースベストと重ねてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

パンツと合わせても♡

 

 

 

 

 

(着用しているパンツのほうはただいま

サンプル制作中ですのでまだ商品化してません、もうしばらく。。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

 

 

ベストが本当に昔から好きで、

 

どんな風にあわせても自由で不思議とマッチして、

体のラインもバンって出なくてほんと合わせやすくて

なくてはならないベスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピの上からでもok

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tシャツとあわせてもok

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベストのフリンジが少し見えるぐらいの着方で上からジャケットを重ねても

これからのシーズン楽しめます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使える〜

 

 

 

 

 

 

このフリンジ

一度洗ってしまったらぐちゃぐちゃになるんじゃないか?と心配されるかもしれませんが、

ポリエステルベースにレーヨンの糸のフリンジですので

自宅で洗ってもスチームなど手間をかけなくても、

洗ってそのまま乾かしたらこの状態に戻ります。

 

 

手間もかからず普通の服のように扱えます。

 

 

(一応手洗いまたはネットにいれてソフトに洗うでお願いします)

 

 

そして冬に暖かくてとても助かるという長所もあり♡

 

 

 

 

総フリンジの服なんて

一回限りの儚い美しい夢のような服という

イメージかもしれませんが、日常的に使用しても大丈夫です。

 

是非夢を日常に♡

 

 

 

 

 

 

 

それから

夢といえば .........

 

夢あるVintage waster's opera.も

次、続き書いていきます〜

 

 

 

インスタグラム@virginieee_storeのほうへ

その他画像いろいろアップしております♡

 

 

 

 

 

 

 

| - | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック